« モテモテなニュウニュウ、そして隠し子疑惑!? | メイン | ナッシュビルに行ってきた② »

2019年12月 1日 (日)

ナッシュビルに行ってきた①

こんにちは。

トヨエモンです。

 

11月中旬のことですが、

米国はテネシー州ナッシュビルにあるヴァンダービルト大学に行って、

Fang Yan先生に会ってきました。

Fang Yan先生といえば、LGGからp40とp75というタンパク質を

見つけた方で、このブログでもチョイチョイ名前が出てくる方です。

 

 

で、今回はシカゴは経由だったのでオヘア空港に到着。

アナウンスでは外は–15℃とか言ってるけど、

乗り換えだし外にでることないだろうと安心していたら、

Img_4888

「シャトルバスに乗れ」って見事に外に出されました・・・。

オヘア空港って電車みたいのあったような気が!?

(あとで調べたらメンテ中らしいです)

雪積もっています・・・。

防寒着はスーツケース。

日本の秋の格好で−15℃はヤバいです。

Img_4891

幸いシャトルにはすぐ乗れて、凍え死なずに国内線のターミナルへ。

 

ただ、ナッシュビル行きの飛行機はなかなかゲートが定まらず、

何度もゲートを移動するわ、やっと搭乗しても飛ばない・・・

 

これもあとで知ったことですが、この日は米国中が大寒波で

てんやわんやだったみたいです。

 

Img_4892

  

足元が凍って滑ってしまい空港作業員も大変そう。

シカゴなんてしょっちゅうこんな感じだから慣れてそうなものだけど、

やはり急な寒波には手こずるのでしょうか???

 

Img_4895

そんなこんなで、どうにかナッシュビルに着きました!

ぱっと見、天気も良くて暖かそうですが、実は–5℃くらいです(笑)

 

ナッシュビルには5、6回来てるはずなんだけど、

今回が一番疲れた気がします・・・

 

Img_4896

つづく。