« 今日で2015年も終わりです | メイン | 仕事始め・・・ »

2016年1月 2日 (土)

祝2016年!

明けましておめでとうございます。

トヨエモンです。

 

元日、本日と茅ケ崎は天気も良く、暖かい新年を迎えています。

富士山もとても綺麗です。

20160102_110744

 

さて、本日は箱根駅伝の応援に行きました。

実はコースの近くに住んでいるくせに応援は初めてです(笑)

選手たちが全員3区の戸塚中継所を出たのを見て、

国道134号までぷらぷら歩いて向かいます。

他の人達もゾロゾロと海へ歩いて行きます。

 

途中、「旗ください!」と旗配りのお兄ちゃんに旗を貰って、

パタパタとふりふりしながらルンルン気分で場所を探します。

そして、どうにか選手の通る海側の歩道に空いている場所を発見!

スタンバイです。 

 

そのうち「あと10分ほどで選手が通ります!」というアナウンスが流れ、

心の奥でテンションが上がってきます。

しばらくすると先頭の選手が来たようです。

向こうの方からパタパタと旗のウェーブも押し寄せてきます。

  

来ました!!

Ekiden_2 

トヨエモンポイントを先頭で通過したのは、

やはり戸塚中継所をトップで出発した青山学院大学の秋山選手でした。

その後、2区で素晴らしい走りを見せた兄の服部勇馬選手から襷を受けた

弟の弾馬選手が通過して行きましたが、

戸塚中継所からだいぶ差がついてしまっていました。

秋山選手速かったですね! 

 

その後、全ての選手が通過して応援は終了。

帰り際、最近ずっと一緒に仕事をしている

会社のMさんとバッタリ会い新年の御挨拶。

なんだか暖かい気持ちになれた初応援でした。

 

 

おしまい。