« プレッシャー(笑) | メイン | 過ぎ去った夏、帰ってきたアイツ »

2018年9月14日 (金)

酪農科学シンポジウム2018に参加しました

こんにちは。

トヨエモンです。

 

今日は日本酪農科学会主催の酪農科学シンポジウム2018に参加してきました。

千葉県市川市にある和洋女子大学のキャンパスでの開催で近場ということもあり、

特に何も発表していませんが(汗)、参加させていただいた次第です。

 

Img_4057

門には、和洋女子大公認キャラクターの「わかことよしこ」がお出迎えです。

 

そういえば、

本日3人目の演者であった農研機構の朝隈先生は、

農研機構の説明の際に同機構のキャラ「おむすびなろりん」をスライドに出して、

「牛乳の発表で、おむすびのキャラってのもシュールなんですが・・・」

と申しておりました。

酪農科学シンポジウムにトリの『わかことよしこ』もなかなかシュールです(笑)

 

ちなみに『おむすびなろりん』が気になった方は、

『おむすびなろりんオフィシャルホームページ「おむすびなろりんの丘」』に

アクセスしてみてください。

男女共同参画推進サイトにあるってのも、またまたシュール(笑)

さらに、なろりんはブログもUPしています。

ただ、トヨエモンの方が更新頻度は高いです(^^)v

 

 

あっ、酪農科学シンポジウムの話題からズレしまいました・・・。

でも、もう眠いので寝ます。

とにかく多くの参加者で会場は賑わっており、

大盛況のなか終わったのでした。

 

Img_4058

 

おしまい。