« いつの間にかに9月が終わっていた・・・ | メイン | カンジダに対する新しい論文が出ています »

2017年10月11日 (水)

主食がパンとラーメンに・・・

こんにちは。

トヨエモンです。

 

いつの間にか、10月も3分の1が過ぎてしまいました。

忙しいのと、ついついお酒を飲み過ぎてしまうのとで、

更新がなかなかできません。

 

Img_2859

Img_2860

そんな中、先週は結局4回もラーメンを食べてしまいました・・・

別にラーメンにハマっている訳ではないです。

最近、デスクワークが少ないおかげか、食べてもあまり太らないので、

痩せた訳でもないくせにチョット調子に乗ってるのです(笑)

 

ただ、よく知っている人に連れて行ってもらうのと、

一人で適当にフラっと入るお店ではだいぶ違いますね。

 

トヨエモンは、食に無頓着なところがありまして、

(食品会社に居て有るまじき発言!笑)

基本的にはどこのお店も美味しいとは思いますが、

やっぱり、美味しいと評判のお店は、

「なんか美味いな〜!」

って感じさせる何かしらの特徴がありますね。

  

まあ、間違いなく塩分と脂肪の取り過ぎなので、

今週は控えています・・・と思ったら、

晩飯の定食に半ラーメンが付いていたことを思い出しました。

 

そして、少し前に「パン」について記事を書きましたが、

そこではあまりパンを食べないと言っていたのに、

最近ほとんど毎朝パン食べてます・・・(笑)

昼もパンってこともしょっちゅうです・・・(汗)

しかも、スーパーで夕方に値引きされた

アンパンみたいな菓子パンか、カレーパンばっかcoldsweats01

 

少し食生活を変えねば・・・!

と思いつつ、明日の朝もまたパン(笑)

 

 

おしまい。