« もう秋ですね・・・ | メイン | 食欲の秋!? »

2017年9月17日 (日)

悪質訪問ノーサンキュー!

こんにちは。

トヨエモンです。

 

最近、食生活がどうのこうのとボヤいている割には

痩せた気がしません・・・ 

Img_2806

確かに、こんな大きなナンを食べれば痩せる訳ないですね・・・汗

でも美味しかった!(笑)

 

さて、先日変な訪問営業が来ました。

時間は20時半を越えた頃。

住民税がどうのこうの・・ ・と

いかにも公的関係の人のように

インターホーン越しで言っています。

 

いや〜、絶対ワタクシ関係ないし、

公的関係の方ならこんな時間に来る事はありえない。  

 

とりあえず、

と:「こんな時間に住民税に関する話をしに来ないでしょ?」

営:「色々回っていたら、この時間になってしまった」

と:「普通、公的な関係なら事前に通知があるでしょ?」

営:「1月と6月に通知を出しています」

(ずいぶんいい加減な期間設定だな・・・苦笑)

その後も、色々と問いただしてみると、

 

営:「とにかくドア開けてください!」

と、ドンドンとドアを叩いてきやがります。 

ついに尻尾出しやがって・・・ 

 

それで、

と:「とりあえず警察呼ぶから、警察が来てから3者で話そうか」

と言ったら、結構強気で、

営:「何も悪い事してませんから呼びましょう!」とのこと。

 

結局、交番に連絡したら、

交:「最近、住民税対策がどうのこうと言って悪質な訪問営業の被害が

報告されているので、絶対開けないでください」

いうような電話をしている間に、その営業はいなくなりました・・・

 

交番も色々とお忙しいなか「警らで周るようにします!」

と言ってくれてはいましたが、果たしてどこまで効果はあるのでしょうか!?

 

こういう悪質なやり方をされると、直接被害を受けた人だけでなく、

真面目にやっているその他大勢も間接的に被害をこうむることになるんですよね・・・

そういえば、ウチの営業も「話すらさせてもらえない・・・」と嘆いていましたね。

 

あと、明日にかけて台風が日本列島を縦断するようです。

強い勢力の台風ですので、被害が心配です。

皆様、悪質ビジネスの被害だけでなく、

台風にも十分お気を付けください。

 

おしまい。