« 本当はパンが好きらしい・・・!? | メイン | 悪質訪問ノーサンキュー! »

2017年9月10日 (日)

もう秋ですね・・・

こんにちは。

トヨエモンです。

 

なんだか、天気が良くないまま夏が過ぎました。

梅雨の時は全然雨も降らなかったのに、

8月に入ってから雨ばかり・・・

 

そして、いつの間にか9月です。

Img_2808

もう稲は黄金色。

刈り取りが始まっています。

 

鳴いているセミも、

最近はツクツクホウシが多くなってきました。

真夏はやはりアブラゼミが多いのですが、

(茅ヶ崎だとクマゼミも!)

秋が近くなるにつれ、セミの音色も徐々に変わってきます。

Img_2793_2

これはアブラゼミ。

お昼近いのに、まだ羽化していませんでした。

Img_2794

ちなみにこの気には3つのセミの幼虫(抜け殻を含む)が一直線に・・・

やはりセミの幼虫にも好みがあるのでしょうか???

 

Img_2814

このブログでも紹介しているように、

ここ最近のトヨエモンの食生活はヒドイので、

近所の飲み屋でサンマの塩焼き!

 

やべぇ〜、超ウマイっす!!

サンマがウマイのか、

まともな食事(つまみだけど。。。)だからか・・・!?

 

サンマは外国船の乱獲を含めて、だいぶ水揚げ量が減っているようですが、

いつ間でも日本の味でいて欲しいですね☆

 

とにかく、ちゃんとした飯食いたいよ〜bearing

 

おしまい。