« タケサブローに教えを乞う | メイン | 本当はパンが好きらしい・・・!? »

2017年9月 3日 (日)

食はやっぱり大切です

こんにちは。

トヨエモンです。

 

Img_2783

ピンボケしていますが、正解はツノトンボ!

黄色いところがそうです。

 

見た目はトンボみたいな虫で、

トンボに長い触覚をつけたような感じです。

ウスバカゲロウなどと近い種類だと言われています。

珍しい虫ではないですが、何十年ぶりかに見たので

ついつい撮影してしましました・・・笑

 

 

さて、前回の記事でも書いたように、

最近今までの生活ができなくなってしまったので、

食生活と海生活が微妙。。。

 

そんな中、今日は久しぶりに自分で作りました。

しかも、野菜炒め・・・笑

たかだか肉と野菜を炒めただけですが、

なんか体になじむ・・・生き返る感じ☆

 

機能性乳酸菌のブログやっていて言うのもなんですが、

機能性だとかいう以前に、やっぱりちゃんとした食生活と、

身体が必要としている物を食べることが重要なんだな、

ということを実感させられます。

 

おしまい。