« 2017年8月 | メイン

2017年9月

2017年9月17日 (日)

悪質訪問ノーサンキュー!

こんにちは。

トヨエモンです。

 

最近、食生活がどうのこうのとボヤいている割には

痩せた気がしません・・・ 

Img_2806

確かに、こんな大きなナンを食べれば痩せる訳ないですね・・・汗

でも美味しかった!(笑)

 

さて、先日変な訪問営業が来ました。

時間は20時半を越えた頃。

住民税がどうのこうの・・ ・と

いかにも公的関係の人のように

インターホーン越しで言っています。

 

いや〜、絶対ワタクシ関係ないし、

公的関係の方ならこんな時間に来る事はありえない。  

 

とりあえず、

と:「こんな時間に住民税に関する話をしに来ないでしょ?」

営:「色々回っていたら、この時間になってしまった」

と:「普通、公的な関係なら事前に通知があるでしょ?」

営:「1月と6月に通知を出しています」

(ずいぶんいい加減な期間設定だな・・・苦笑)

その後も、色々と問いただしてみると、

 

営:「とにかくドア開けてください!」

と、ドンドンとドアを叩いてきやがります。 

ついに尻尾出しやがって・・・ 

 

それで、

と:「とりあえず警察呼ぶから、警察が来てから3者で話そうか」

と言ったら、結構強気で、

営:「何も悪い事してませんから呼びましょう!」とのこと。

 

結局、交番に連絡したら、

交:「最近、住民税対策がどうのこうと言って悪質な訪問営業の被害が

報告されているので、絶対開けないでください」

いうような電話をしている間に、その営業はいなくなりました・・・

 

交番も色々とお忙しいなか「警らで周るようにします!」

と言ってくれてはいましたが、果たしてどこまで効果はあるのでしょうか!?

 

こういう悪質なやり方をされると、直接被害を受けた人だけでなく、

真面目にやっているその他大勢も間接的に被害をこうむることになるんですよね・・・

そういえば、ウチの営業も「話すらさせてもらえない・・・」と嘆いていましたね。

 

あと、明日にかけて台風が日本列島を縦断するようです。

強い勢力の台風ですので、被害が心配です。

皆様、悪質ビジネスの被害だけでなく、

台風にも十分お気を付けください。

 

おしまい。

 

2017年9月10日 (日)

もう秋ですね・・・

こんにちは。

トヨエモンです。

 

なんだか、天気が良くないまま夏が過ぎました。

梅雨の時は全然雨も降らなかったのに、

8月に入ってから雨ばかり・・・

 

そして、いつの間にか9月です。

Img_2808

もう稲は黄金色。

刈り取りが始まっています。

 

鳴いているセミも、

最近はツクツクホウシが多くなってきました。

真夏はやはりアブラゼミが多いのですが、

(茅ヶ崎だとクマゼミも!)

秋が近くなるにつれ、セミの音色も徐々に変わってきます。

Img_2793_2

これはアブラゼミ。

お昼近いのに、まだ羽化していませんでした。

Img_2794

ちなみにこの気には3つのセミの幼虫(抜け殻を含む)が一直線に・・・

やはりセミの幼虫にも好みがあるのでしょうか???

 

Img_2814

このブログでも紹介しているように、

ここ最近のトヨエモンの食生活はヒドイので、

近所の飲み屋でサンマの塩焼き!

 

やべぇ〜、超ウマイっす!!

サンマがウマイのか、

まともな食事(つまみだけど。。。)だからか・・・!?

 

サンマは外国船の乱獲を含めて、だいぶ水揚げ量が減っているようですが、

いつ間でも日本の味でいて欲しいですね☆

 

とにかく、ちゃんとした飯食いたいよ〜bearing

 

おしまい。
 

2017年9月 4日 (月)

本当はパンが好きらしい・・・!?

こんにちは。

トヨエモンです。

 

今朝、『あなたのパン好き度診断』をやりました。

トヨエモンのパン好き度は90%だそうです!!かなり高いですね〜

パン、ほとんど食べないんですけど・・・

 

でもパンを食べないのって、

乳業メーカーの者として良くないのかな???

ご飯と合わないからって、

学校給食から牛乳をなくそうって言う話もあったし。

まあ、トヨエモンは小さい頃から納豆ご飯にカフェオレとかでも

全然OKだったから関係ないっか(笑)

 

ただ、パンって腹持ち良くないのと、手で触れるし、

トーストにするとポロポロ落ちるし、などなど、

イマイチ食べる優先順位が高くないのよね・・・

 

こんなにボロクソ言っても「パン好き度90%!」bleah

 

あっ、そういえば少し前になりますが、

トヨエモンの大好きな桂坂を登ってすぐの所にある

ブーランジェリーセイジアサクラに行ったっけな・・・

 

Img_2590

なんか、通るたびに人が並んでいるんで

気になってはいたんですよね・・・。

 

でも、いつもより早い時間だったからか、

その日は人が並んでいなかったので

入ってみることに・・・

Img_2591

なんかチーズカレーパンで有名だったらしいです。

(何にも知らずに入ったもので・・・汗)

 

Img_2594

具沢山のカレーです。

 

そして、お子ちゃまなので、

Img_2592

主役のあんぱんpunch

 

Img_2593

ヒロインのメロンパンheart04

購入しました(笑)

カッコイイ食パンも買おうかと悩みましたが、

そんなに食べれないので今回はナシ。

 

さて、肝心のお味の方はというと、

場所が場所だけに、なんだか全部高級な味です。

ついでにお値段も(笑)

庶民のトヨエモンには、

そんなに頻繁には食べられないかなsweat01

でも、今度行ったら他のやつも食べてみよっ!! 

 

 

うーん、あれだけボロクソ言ってたけど、

やっぱり本当はパン好きなのかもしれん・・・

 

 

おしまい。

 

2017年9月 3日 (日)

食はやっぱり大切です

こんにちは。

トヨエモンです。

 

Img_2783

ピンボケしていますが、正解はツノトンボ!

黄色いところがそうです。

 

見た目はトンボみたいな虫で、

トンボに長い触覚をつけたような感じです。

ウスバカゲロウなどと近い種類だと言われています。

珍しい虫ではないですが、何十年ぶりかに見たので

ついつい撮影してしましました・・・笑

 

 

さて、前回の記事でも書いたように、

最近今までの生活ができなくなってしまったので、

食生活と海生活が微妙。。。

 

そんな中、今日は久しぶりに自分で作りました。

しかも、野菜炒め・・・笑

たかだか肉と野菜を炒めただけですが、

なんか体になじむ・・・生き返る感じ☆

 

機能性乳酸菌のブログやっていて言うのもなんですが、

機能性だとかいう以前に、やっぱりちゃんとした食生活と、

身体が必要としている物を食べることが重要なんだな、

ということを実感させられます。

 

おしまい。