« 夏休み第1弾は・・・ | メイン | 夏休み第2弾は・・・ »

2017年8月15日 (火)

夏休み第1弾は・・・その2

こんにちは。

トヨエモンです。

 

さて、前回の続きで箱根2日目。

 

箱根って近いので、日帰りで行ったのは結構覚えているのですが、

泊まりは幼稚園のお泊り会で行った以外に記憶がありません。

(実際は何回か泊まっているらしいですが・・・)

 

当時、愛くるしかったトヨエモンは、そのお泊り会の夜になって、

急に大泣きし始め、先生が電話で両親と話をさせても泣き止まず、

最終的に夜に両親が箱根まで説得しに来た、という事件だったので、

自分でもかなりハッキリと覚えています。

  

小さい頃は祖父母の家に預けられてたことも多く、

親も全く心配せずにお泊り会に行かせたら、

幼稚園始まって以来、初めて親が来るという出来事になって

両親も先生もビックリしたらしいです。

  

ただ、今でもよく覚えているのは、

その日出かけるときに、泊まることについて

親が何一つ教えてくれていなかったこと。

 

遠足くらいのつもりでいたのに、

「なんで夕ごはんを食べてるんだろう?」

「なんでお風呂に入るんだろう?」

って徐々に変だな~と思いながら、

最終的に寝る時間になって、

「おうちに帰る~っ!」って爆発です。

 

結局、親が来て説得したところで、

納得して部屋に戻って寝たのを覚えています。

次の日はケロっとして海賊船に乗ってはしゃいでいました。

 

よくよく考えると、

小さいころから面倒くさい奴だったんですね・・・sweat01

 

でも、今じゃ血も涙もない冷血なトヨエモンも

わんわん泣ける頃があったのですよ!(笑)

  

と、昔話はおいといて

Img_2723

2日目はガラスの森美術館。

Img_2724

前日の雨はおさまったものの、

お天気はくもり・・・

 

Img_2725

曇っているので、いまいちガラスやお庭の美しさが・・・

Img_2726

今はヴェネチアングラス展をやっていて、

古代のガラス作品を多数みることができます。

 

ただ、上の写真はなんだか不気味なものになってしまいました・・・

 

 

Img_2727

こちらは適当に撮影(笑)

 

Img_2731

箱根はまだアジサイがちょいちょい咲いていました!

こちらはガラス細工のアジサイ。

綺麗ですね!

 

 

そんなこんなで、

今まではほとんど記憶に残らなかった箱根でしたが

今回は、ちょっくら高級旅館に泊まり、

美味しいお料理をいただき、いい湯につかり、

かなり満喫したのでした。

 

う~ん、またまた太ってしまった・・・

  

 

おしまい。