« ネタがなくて・・・ | メイン | 食はやっぱり大切です »

2017年8月31日 (木)

タケサブローに教えを乞う

こんにちは。

トヨエモンです。

 

下の写真には何かが写っています。

ナンでしょう?

Img_2782

答えは、ウシガエルのおたまじゃくしでした(笑)

 

すでに足が伸びてきていて、すぐにカエルになりそうです。

 

見にくいのはご勘弁!

ついでに嫌いな方にはちょうど良い塩梅かもしれません。

 

 

さて、昨日タケサブローに初めて(?)実験の方法というか

作業のやり方を教えてもらいました。

よくよく思い出すと、タケサブローには実験とか教えてもらったことない!!

しかも、大体いつもいい加減なことしか教えてくれないんです(笑)

 

今回の作業は、タケサブローも10年近いブランクがあったらしいですが、

サクサクっとこなしていました。

そして、トヨエモンはと言うと、ナカナカ同じ様にはできません。

怪我しました・・・苦笑

心も傷つきました・・・笑

 

ということで、特訓です!!

 

歳をとるに連れてナカナカ教えを乞う事ってなくなってきちゃうし、

プライドがどんどん邪魔するらしいっす!!

そんな中、タケサブローとその他の方たちが

丁寧にトヨエモンを励ましてくれたおかげで、

今日やった感じでは、

少しずつスキルアップしているような・・・!?

  

でも知らなかったこととかを教えてもらえるって

素晴らしいですね!!

 

おしまい。