« 夏休み第2弾は・・・その② | メイン | タケサブローに教えを乞う »

2017年8月28日 (月)

ネタがなくて・・・

こんにちは。

トヨエモンです。

 

最近、ちょっと生活がままならくて更新が滞っています。。。

ちょっと頻度が落ちそうです・・・

ただ、生活に追われていると本当にネタがなくなってしまうので、

調査がてら強行遠出して茨城県の鹿島で釣りしました・・・苦笑

 

鹿島で釣りなんて、社会人になる前のこと。

10何年ぶりでしょうか・・・

 

Img_2774

懐かしい港公園へも行ってみたりしましたが、

昔のような状況ではありません。

震災の影響だと思われます・・・移動

で、移動先では

Img_2775

一発目でキュウセンが釣れました。

瀬戸内海なら高級魚ですね!

でも捌くのが面倒なのでリリース。

 

その後は、毒魚のハオコゼがチョイチョイかかってきます・・・

写真撮り忘れたので、知らない方はググってください。

10センチくらいの赤いカサゴみたいな魚で、可愛らしいのですが、

刺されたらヤバい魚です!

 

Img_2776

そして、ようやく本命のカワハギhappy01

昔、このポイントでは一時爆釣だったのですが、

ある時から急に釣れなくなってしまいました・・・

でも、いつの間にかカワハギが戻っていたようですshine

カワハギは大好きなのでとりあえずキープ!!

 

その後もハナダイをかけたり、カワハギに餌をとられまくり、

Img_2777

ようやく針がかりさせたと思ったらギンポ・・・

ダイナンギンポかな???

こいつも何度も食してみたのでリリース。

Img_2779

いざ、刺身にしようと思ったら、

なんと包丁がないことに気づきました・・・

 

そう、生活がままなっていないのです・・・

買ってくるのも面倒だし、捨てるのも悪いので、とりあえず冷凍庫へ。

 

せっかく鮮度抜群なので、刺身&肝醤油で食べようと思ったのに。

 

 

おしまい。