« 暑気払いでお肉もりもり | メイン | 夏休み第1弾は・・・その2 »

2017年8月13日 (日)

夏休み第1弾は・・・

こんにちは。

トヨエモンです。

 

去年同様、今年も夏の間には夏休みを取れないと

覚悟していたのですが、休めることに!

ちゃんと夏休みが取れて、

意外に喜んでいるトヨエモン(笑)

 

箱根に行きましたhappy01

 

Img_2699

大涌谷

めっちゃモヤってます。

 

Img_2700

霧…

Img_2701

本当に何も見えません・・・

 

Img_2702

歳のせいか、昔行った頃よりガスに弱くなった気がします。

Img_2704

昨年の噴火の影響(たぶん・・・)で中には入れません。

Img_2706

大涌谷と言えば、黒たまご☆

 

Img_2707

椅子も黒たまご(笑)

 

Img_2708

みんな黒たまごのオブジェと写真撮ってます(笑)

 

Img_2709

食べました!

かなりの数の人が黒たまごを買っていきます。

一日、どのくらいの個数が売れているのでしょうか?

 

Img_2711

箱根神社。

なかなか朱色がきれいなところだけど

お天気がイマイチなのが残念・・・

 

でも久しぶりの神社note

当然、恒例のおみくじ!

 

で結果は・・・

 

ごごごごごぉぉぉ・・・

 

『末吉』・・・

  

微妙sweat01

 

でも何となく「これから良さげだぞぉ~」的なことが

書かれているので善しとしよう(笑)

 

Img_2713

こちらは芦ノ湖に通ずる神様の道

Img_2714

湖畔の鳥居には、外国人の方たちがいっぱい!

8割以上が外国人(笑)

というか、箱根も外国人の人たちでいっぱいでした。

  

そういえば、芦ノ湖来る時って、いつも天気悪い。

ぱっと晴れた芦ノ湖なんてほとんど見たことないかも!?

 

つづく。