« 雑誌「細胞」にLGG菌の記事が掲載されています! | メイン | 健康大国フィンランド »

2015年2月 8日 (日)

ピリりん

こんにちは。

トヨエモンです。

 

唐突ですが、下のキャラクターの名前をご存知ですか?

01_4 

コイツの名前が、知る人ぞ知る「ピリりん」です。

 

実は弊社から「LGG乳酸菌のチカラ」という冊子を発行しているのですが、その中に出てくるキャラです。

ただ、トヨエモンは、この冊子がどの程度発行されているのか把握していないので、あまりお目にかかることはないのかも知れません。

ケンノシンは色々なところで配っているようなので、彼の方がよく知っているでしょう(笑)

 

ただ、冊子を持っている人も、ピリりんの名前は知りません!

なぜなら、発行される前に”ピリりん”の名前が冊子から削除されてしまったため、ほとんどの人がコイツの名前を知らないのです。不遇なピリりん・・・。

ということで、今回、トヨエモンが勝手に名前を世に出すことにしました。

 

さて、ピリりんの名前の由来はもちろん、LGG菌に特徴的なピリ(線毛)からです。

ピリについてはココのページで紹介していますので、是非見てください。

ピリは、LGG菌のカラダからいっぱい伸びています。

ピリりんもいっぱい持っています。

 

ちなみに、ピリりんは自分の体のピリを自在にあやつり、色々なバージョンに変身します

02

・・・と、勝手にトヨエモンは思っていますが、作者の意図は違うかも知れません。

そして、おそらく左からパパ、娘、息子、ママのバージョンです。

ちなみに、フィンランドValio社が出した動画では、ピリは鞭になっています。

早くピリりんのキャラを設定あげないとですね!

 

もし、冊子を手に入れた方がいたら、そーっと「ピリりん♪」と声をかけてあげて下さいね☆

おしまい。